ひい婆ちゃんのお通夜で | 自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとの楽しい日常!
ga9さんは就労継続支援B型事業所でお仕事しています。




「自閉症のga9さんとともに♥Happy Life」
ご訪問いただきありがとうございます。

19歳の自閉症の息子ga9さんとga9ママの
日常絵日記ブログです
---------------------------------------------------


私がこの家に嫁いだ時は大姑さんと姑さんがおりました。



法事1





大姑さん(ga9さんのひい婆ちゃん)が亡くなった時。
ga9さんは2才になったばっかりの頃でした。

まだ、自閉症って分かるちょっと前でした。



法事2


お通夜を終わらせて近い親戚が残る中

主人の親戚の人に挨拶をしてまわっていました。





法事3


この頃はほとんど発語はないga9さんでした。

名前を呼ばれても答えることなく気になる物へ一直線。






法事4




登り屋ga9さん。

ひい婆ちゃんの入ってた棺桶が気になっちゃった。



そしたら当然…

法事5


のぼるよね。!Σ( ̄□ ̄;)

あわてて棺桶に登るga9さんを止めに行きました。

こんな頃からGa9さんとの冠婚葬祭は本当に大変です。


三年前の私の父親の三回忌はこんな感じでした。(; ̄ー ̄A
「おじいちゃんの法事」





つづく…


GA9ナナボタン




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
ネオソフト5