小学校1年の時の運動会 | 自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとともに♥Happy Life

自閉症のga9さんとの楽しい日常!
ga9さんは就労継続支援B型事業所でお仕事しています。

家の近所の保育園から
運動会の練習の音が聞こえてきます。

ga9さんの小学校1年の時の運動会を
思い出したのでそのお話です。





運動会1







ga9さん小学校時代体操服を一度も着た事がない。

しかも、半袖も着た事がなかった。(>_<)

だから運動会は行動が目立つ上に服装も目立っていた。

開会式で通級クラスの一番後ろに
特別支援学級の先生と一緒に並んで参加?



すると...

運動会2


ごろごろと転がっていった。

保護者の観覧席の目の前を。

お隣近所の保護者からざわざわと聞こえてきたよ。Y(>_<、)Y

運動会3

思わず、カメラを回す手がぷるぷる震えたのは
言うまでもありません。

それから、6年間私は保護者席から

運動会を見ることは一度もなく、

ずっと生徒と一緒に運動会に参加しました。

今となってはいい思いでです。ヾ(@^▽^@)ノ