『そばが食べたい』

それは突然にやってきた感覚。

長らく蕎麦屋でアルバイトをしていたこともあり、蕎麦が大好きです。

(…いや、蕎麦が好きだから蕎麦屋でバイトしてた。ってのが正解だけど。笑)

仕事を済ませ(…とはいえ無能のまま終わったけど。)吉祥寺へGo。

大抵は五色蕎麦の「ほさか」に行くんだけど、今日はちょっと変化球で、「神田まつや東急吉祥寺店」にしました。

もちろん大盛りです。
(こちら、そばの量は少なめなので。笑)

店員のおばちゃんたら、あたしは普通に大盛り注文しただけなのに、すかさず

「うん、女性の方もご注文されますよ!」

…いやいや、あたし「女性でも食べきれますか?」とか聞いてないし!!(笑)


なぜここに来たかと言われると、部屋の掃除してたら、母にもらった「全国百貨店共通商品券」が出てきたのです。あるものは使わないと!ということで、久しぶりに東急に行ったわけです。


昔ながらのアットホームなお蕎麦屋さん


吉祥寺駅近のお蕎麦屋さん


パックパックパックパックパックパックパックパックパック


吉祥寺プラプラしてたら、すっかり暗くなってしまいました。

井の頭公園を突っ切って帰ろうと思い立ち、七井橋を渡っているその途中。


七井橋の真ん中で路上ライブをしているお兄さんがいる。何人か立ち止まって聴いてる人もいたけど。

すごい度胸だよねー。


私といえば、爆音でイエモン聞いてたのだけど…

ちょっとイヤホン外したら「19」と自分の出会いを語っていた。…となると同世代??か、ちょっと下かな。


なんだかちょっと親近感。

久々に19を聴きたくなった、そんな夜。

と言いつつ、THE BACK HORN聴いてます。



明日も仕事!
おやすみなさい。