2歳と4歳の姉妹ママ

グラフィックデザイナー・イラストレーター

イマオフロ です✨

 

毎朝 8時 

育児エッセイやイラストを

更新していますコーヒー音符

 

 初めましての方への

メッセージとプロフィールはこちら 

 

 

 

 

おはようございます✨

イマ オフロ ですニコニコ

 

 

 

長女の担任の先生とお話する機会がありました。

 

一人目の子供な事と

自分自身の性格もあり

ついつい心配してしまう母。

 

 

人懐っこいところも

好奇心旺盛なところも

身体を動かすのが得意なところも

歌やお絵かきが好きなところも

全部大好きだけど、

 

お友達と仲良くやってるかな?

お話聞けてるかな?

怪我は大丈夫かな?

絵ばっかり描いてないかな?

 

 

そんなことばかり考えてしまいます^^;

(自分の事はきっちり棚に上げて笑)

 

 

 

 

私が見ていないところでは

とてもしっかりしているようで

 

「いつも楽しく頑張ってますよ」

 

「積極的に人と関わっていくところも

運動や創作や虫が好きなところも

そこがとっても良いところですからね^^」

 

 

先生にワガママ言ってないでしょうかと聞くと

 

 

「困ったときはきちんと声掛けしてくれる子なので、

私も助かってるんです」

 

 

そう先生が言われて

本当だ、私もだ。と初めて気付きました。

 

 

長女が私を頼るときは

基本的に自分が困った時だけだなぁと。

 

 

 

 

自分を持ちながら

積極的に人と関わっていくって

彼女自身のとっても大きな才能なのに

それに気づいてあげられなくてごめんね。

 

 

一対一の、

母と子の関係性では気づけない

他者との違いを

教えてくださった先生に感謝です。

 

そして毎日元気で笑顔の長女にも^^

 

 

人との繋がりの中で

どんどん自分らしく大きくなっていってね。

 

 

帰宅途中も

先生の言葉が何度も頭の中で

リフレインして、

少しづつ離れて行くことへの寂しさと

成長に喜びを感じた日でした。

 

 

 

出来た!がどんどん更新されてくホットケーキ

 

初めての運動会

 

 

できるが当たり前になる事

 

夫との子育てで『嬉しいな』と思うこと

 

 

 

今日も良い日にしてくださいキラキラ

 

 

 

イマオフロ 温泉

 

 

 

 

 

ダイヤモンド LINEスタンプ販売中♡

 

大切な人に可愛く気持ちを伝えてみませんか?ジンジャーブレッドマンハート

 

>>ご購入&詳細はコチラからクローバー