台風来とる…今すぐそこに。


強風というか暴風が狂うように…


音が鳴る。ごぉ〜ゆうとるし…


何も被害が出ないことを祈るばかり。


天災大国日本。


地震、火山噴火、津波、台風、大雨災害、


それにプラスして、ミサイル…






北朝鮮のトップの方々へ


ミサイルとか、やめなさい!!!


韓国米国合同演習なんて、気にしないこと!


ドーーーンと構えていればよいこと。


サイバー攻撃やら、電磁波攻撃とか、


鬼か!おまえらは!





仲良くやって行く事の難しさって何?


簡単な事ではないと、思っとるだろうが、


勇気が無いだけじゃんか。


それともバカ?





人であるなら人を勝手に裁いてはならない!


人の命の尊さを肝に銘じろよ!


人類は歴史において学んだのではないのか?


自国の利益のために他国を軍事攻撃することは、


自国の利益に成らず!


逆に自国の首を締めることになる。


こんな簡単なこと誰にでもわかるやん。


もっとやらないといけないことは山ほどある!



とても憤りを感じる、今日このごろ。

























気分を変えまして…別の話です。


本日、母殿の誕生日でした。


はちじゆうろく。


あと何年、生きていてくれるだろうか?


足腰の元気さから見ると、


まだまだ計り知れないかな。


しかし、


認知症進行度合いから見ると、


チトやばそうだけど、


まあーナントカなるでしょ!


ある日、


とうとうオラの名前が分からなくなったし、


どうゆう関係なのかも分からなくなった日が


あってね、でも、次の日にはもう治ってた。


こんなふうに時におかしくなるんだよね。



で、


ケーキ買って顔だしてきましたよ〜

{8F8B1378-1A71-4FD3-87B1-CD5B38C9652E}

{6894753D-4BC8-4F93-8253-2D545594C701}

ロールケーキのデコね!(*´³`*) 


切り分ける時ね、


お皿持ってきて~~~って


オラが母殿に頼んだんだよね、


持ってきたお皿は…なんと、


どんぶり一丁!!!


???


包丁で切り分けてたオラは…絶句。


常識がもう分からないんだよね。


でも、常識レベルじゃないんだけどなー


目の前でケーキ切り分けてて、


お皿欲しいと言っとるのに、


ケーキ丼にするつもりかよ!


フォークも出して来て〜ってお願いしても、


スプーン持ってくるし…


ケーキ丼だからスプーンのが食べやすいのか?


トンチンカンなことの連続で、


まあーホントウケるよ!!!



一緒にケーキ食べて〜


テレビ見ながら団らんのひと時を過ごし、


念のために母殿に問いかけました。


今日さ〜オラが買って来て一緒に食べたもの、


覚えとる???ってね。


母殿の回答は次の通りです…






はあ?


アンタなんか買って来たかね?


あ〜そうだそうだ、


サラダ!だ!












どんぶりでサラダをスプーンで食べた…


そんな誕生日でした!(笑)







終わり。





台風ヤバイ!暴風スゴイ!


さっき玄関開けて外覗いたら…


風が凄まじい…


なるほど暴風!そして音の脅威!


恐ろしさを感じた…


無事過ぎてけよーーーーー






では、またいつの日か…









しぃ~~~ゆぅ~~~