そもそも【pocochaポコチャ】ってなに | MAH'sブログ

MAH'sブログ

はじめまして。MAH'sブログへようこそ。
㈱アルテミス所属
イベントコンパニオン・モデルをやっております♡

皆さんこんにちは♡
本日はいかがお過ごしですかぁ?

今日は久々に昼までゆっくり寝てましたー😌


さてさて
昨日までLIVE配信を6回やらさせて頂きました。昨日はカルボナーラ風うどんを頂きましたよー^^
観に来てくださった方、ありがとうございますm(_ _)m❤️❤️



ところで

そもそも
LIVE配信ってなに?
ポコチャってなに?
って疑問に思ってる方も多いのじゃないでしょうか??

そーなんです!

何かを始める時ってそもそも、その外枠が一番知りたいですよね^^


そこで今回は
ライブ配信 Pococha(ポコチャ)とは何なのか簡単にご紹介致します^^


まずPococha(ポコチャ)とは

株式会社DeNAが運営する、誰でも気軽にライブ配信&視聴ができるサービスです。


DeNAといって思い着くものといえば
たとえば
横浜DeNAベイスターズというプロ野球球団があります^^

他にも
モバオクという携帯で出来るネットオークションや
モバゲーという今のSNSサービスの先駆者的な日本の企業でなんですよ。

ちなみにDeNA本社は渋谷ヒカリエ^^
さらにちなみにサービスのサポートの多くは、わたくしの地元、新潟ですよ(*´∀`*)エヘヘ

↑↑
活動一覧


さてそのサービスの一つのとして【Pocochaポコチャ】があります。


そもそも
ライブ配信と、YouTube動画の違いとはなんじゃいって思うかもしれません。


わたし達が普段よくみる「動画」は
カメラやスマホで撮影して、保存された映像をもとに、文字や効果音入れたりして、編集されたものです。

一方ライブ配信は
「今その場で起きている瞬間」言わば生放送です。

そして
【ポコチャ】顔出しがメインのライブ配信です。

え?動画サイトとかライブ配信って普通顔出さないの?
って思うかも知れませんけど
YouTubeも結構音声のみの配信多いんですよ。


でもポコチャでは
配信者と視聴者が会話しながら番組を作っていきます^^

作っていきます。
とかいうと大袈裟に聞こえますが

もっと簡単に言えば
配信者とチャットしているって感覚ですヽ(´▽`)/

テレビ電話(配信者)とチャット(視聴者)!

って
それで十分👍👍!!



6日間続けてみてのわたしの感想ですが



スマホでYouTubeを観てる人なら全然OK~~^^👌

まずは
ポコチャをインストールしてみて視聴から初めてみてください^^


うーん、、でもやっぱり怖いなぁ、、
って思った方

大丈夫❤️


それなら
私のチャンネルで色々試して慣れてみてはいかがでしょう^^??

わたしも初心者!
あなたも初心者!



大丈夫大丈夫❤️

まずはただ観てるだけでいいのヽ(´▽`)/

それでやっぱ自分には無理ーってなったら辞めればいいんですよー^^Take it easy♨️

まずは行動あるのみ💖


今日も19:30~20:30ポコチャ配信致しますよ^^


この機会にポコチャをインストールしてみるのはいかがでしょうか^^






深井まさみ