書道 261
《ともさんの高校レポート課題締切6/30まで あと5日》《あするの第二回書道教室 本日!》進捗 22/81 進行度27.1%ヤバいよ~!ヤバいよ~!◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇書道教室がいよいよとなったので、お教室に持っていく自分が書いたものを楷書・行書・草書・隷書各2枚に絞るのにパパさんに協力いただきました。4、5枚から2枚に絞るのって、意外に難しいのです(笑)。師匠の先生がどこをポイントに選んでいるのかパパさんも私も分かってないから。それでも、パパさんにも私にも、トータルバランスと字の縦の中心が傾いているとか曲がっているとかは分かるので、それで判断して決めました。このときに発注した団体の半紙 ↓『書道 257 筆の書き味・半紙の書き味』《ともさんの高校レポート課題締切6/30まで あと19日》《あするの第二回書道教室まであと14日》◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇5月中はたくさん書き…ameblo.jpは、6月になって届いて、こちらは清書用にしていてお教室の前日までに4書体20枚使いました。練習用は倍ちょっとかな。1か月で合計50枚程度か。毎日筆を持って1日20枚 × 30日=600枚を師 匠は推奨しているので(!)まだまだです。