Vass / slipper model / red | 私のハンガリー・中東欧製の注文靴たち My MTM and MTO shoes made in Hungary & Central Europe

私のハンガリー・中東欧製の注文靴たち My MTM and MTO shoes made in Hungary & Central Europe

ハンガリーやその他の国の靴工房・靴職人たちがつくる靴やブーツを紹介します。

 Vassの Slipper モデル(スリッポン)です。

 

 仕事を通じて知り合った、山口県で呉服店を営んでいるとあるご婦人が注文したものです。

 ブダペストに来られた時に、話のついでにVassの話をしたところ、日本ではなかなか足に合う靴が見つからない云々、行ってみたい、ということになり、さっそくお連れしたら、すぐに採寸注文ということになりました。

 店の人に頼んで、出来上がったところで連絡してもらい、日本に送られる前に写真を撮らせてもらいました。


注文主の希望で、こんな鮮やかな赤い靴に。こんな色の革も扱っているんだとこの時に知りました。 

飾りモカ縫いの白い糸も注文主の指定。