梅雨明けはしてないはずなのに
なんだこの太陽のやる氣に満ちてる感じ爆笑キラキラ



わたしゃ日陰族だもんで、、、
新しいサングラス🕶が欲しいよ。
日傘も欲しいよ。
物欲がとまらないよ照れ



でね。
最近YouTubeを見てるとよくあるCMで
あーーー季節だなぁーーーとは
思いながら過ごすんだけど、、、



異性からの目を氣にするような内容。
『異性の(作られた)主観のみ』のCM



毛が多いからフラれた的な。
背中の生毛を氣にする男性が多いとか。
ハミ毛が無理だとか。



こんなCMに
違和感しか無いのよね。



だって、私の周りの男性で。
(少なくともお付き合いした方で)
私の、毛を否定した方
一人もいない



わたくし。体毛はそのまんま。
腕も脚も、脇もお股も。



もちろん思春期には悩んだわよ。
テレビに出る女優さんもツルツルしてるし。
CMも『毛を剃るのよ・手入れするのよ』って
それがこの世の普通なのかなはてなマークって。
今なら、企業が売りたい為のCMだとわかってるんだけど、
その当時はわからなかったよね。
『世の中当然そうだから』CMしてるのかとおもうやん。


けど実際、毛の手入れってほんとに労力いる。
しかも肌に負担もかける。
眉毛なんか抜いたら
生活指導の先生に呼び出されるw



でね、そんな私にも
毛に対する概念を変えてくれた
女性の存在があったの。



その方はバイト先の年上の女性で。
当時19歳の芋っ娘にはほんとに
嫉妬するくらい、自然で美しかった。
確か30代やったはず。
、、、いつの間にか彼女の年代に
私もなっとるやないか。わぁお。。。



お客様からも人氣だし、店長も社員さんも
見る目が違うことは明らか。
そんな彼女に嫉妬しつつも憧れてた。



でね、その彼女と二人で仕事してた時に
ふと、目に入ったのが、彼女の腕の毛。
そのままの生えっぱなしだったの。

それまで大人の女性で腕に毛が生えてる人
殆ど見たことなくて。



母親もうっっすらはえてるだけで、
私と比べたら大違い。



で、彼女の腕の毛を見た時に、
『ああ、自然ってこんなに美しいんだな。』って
それしか思わなかったのよ。



あるべきものがそこにあること
私には美しく見えた



そして、彼女にきいたのね。
『どうして、腕の毛を
そのままにしてるんですか??』って。



そしたら
「だって、コレも私だもの」って



もうね、その瞬間
私の体毛に対する考えが
180度変わったの。



あ、そうか。そうだよな。
なんで、そのままじゃダメなんだろ。
いいやん、そのままで。
美しいやん。



って。
それからこっち(12年間)は
そのままさんですよ。



私の中で体毛に対しての
マイナスイメージが全く無くなったおかげで、
私が体毛をそのままにしてても
否定どころか、
よく褒められ、喜ばれる。



『脇毛がまた、たまらない。
やっと、こんな(脇毛の生えた)美しい女性に
出会えた‼️』とか。


『眉毛が良いよね、舐めていい?
一度見た時から舐めたかったんよ。』とか。


『すね毛が生えてるって良いよね』とか。
『もし万が一、手入れするなら僕がやる。
けど、出来ればそのままがいい』とか。

彼らは皆、非常に幸せそうに
楽しそうに、嬉しそうに
こんな事を話してくれる。



他所様からしたら
彼らの発言は変態さんかもしらんが。
自分が惚れた男から言われるなら本望よ
あらそう、ありがとう♡って
全て受け入れてきたわ。



私自身が体毛を否定してないから
私の世界に住む人間が否定するわけない。



だからね。
もし、あなたの体毛を見て、
あなた自身を否定するような方なら
まず、貴女の方からお捨てなさいね。



自然な貴女を否定する人
いつまでも否定してくるから。
そんな方はこちらから願い下げでよろしい。



ただ、覚えてて欲しいのは
もし、外見を指摘されて傷ついたなら
傷ついたままにしないで。



男を捨てた後は
必ず自分の中にある『自己否定』にも
目を向けてね。



貴女自身が
あなたの外見(体毛以外も同じく)を
否定する限り、否定してくれる人は現れる。



男を捨てたところで
根本的な物が残ってる限りは、
また雑草の様に否定する人は生えてくる。



根本的な解決法は
全身脱毛する事じゃない時がある。
もっとその奥に潜む物に目を向ける事も必要。



体毛ふさふさだろうが。
ツルツルピカピカだろうが。
貴女が美しくない理由にはならん。



世間からいつの間にか刷り込まれた美しさが、
今の貴女とってしっくりくるか確認してみて。



あるべきものがそこにある美しさと
整えられ、整然とした美しさ。
どちらもあって然り。