楽しい楽しい茶会が終わり。
友人とカレーを食べ🍛キラキラ
サロンに戻りのんびり〜♡し

その時私はお昼寝をしました。
そして、次の茶会に向かう途中🚗
私は氣づきました。



自分の性格
置いてきた!

どこにwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



どんな性格かその時は
分からなかったのだけれど
時間が経つごとにクリアになってく。



その性格は
ちゃんとする性格



どこに置いてきたか
夢の中おすましペガサスふんわり風船星だーん目



「はぁ????アセアセ」って
思うでしょう。ええ。だと思う。
私も『はぁ????』ておもった。



でもね、たまにあるの。
朝起きたら
『あ、、コレが抜け落ちてる』って。



だからね、
ちゃんと寝てあげる事
すんごく大事。



寝てる間に不要なものをアチラに置いてくる
必要なものを受け取ってふんわり風船ハート



たくさん寝ることへの罪悪感
身体が動かないことの不安焦り
お熱や“不調”、病とされるものへの嫌悪



全部あなたが手離すと
現実はもっともっと面白い事になるよ乙女のトキメキ




たださ、大企業でも手離すのって
怖いんだなぁ〜ってわかるよね。




どーしても、
顧客が他社に行かれたら困るアセアセ
だから、義務付けられても



分割払いの途中で持ち逃げされる
可能性が低いことが確認できれば、、”



これって、、、
好きな人が自分以外の人を
好きになったら困る、嫌だえーん
と同レベル



『貴方が他の人のこと、
        “好きにならない!
って断言できるなら!!結婚する』とか



『他の異性と関係を持たないって言うなら
〇〇してあげる』とか、、、



『〇〇してくれなかったら
        奥さん、旦那(世間)にバラす』とか、、



新しい弟や妹に母親をとられ(だと感じ)て
拗ねてる状態と同じレベル。



ふぅ〜ん、、、、。って。
このレベルを舐めちゃいかんよ上差し
だいたいの人はコレで生きてるからね。



親は自分の命綱
親がいないとご飯安心何もかも
奪われる命の危機を感じる。



だって、育児放棄されたらね
飢えに泣き叫び続け、最後には声も発せず
命を終えるしか無いんだよ。



怖くない人って居るのかね?
私は怖いよ。



だから、
みんなが持ってる嫉妬って
命の危機を感じてるからするんだよ。



ただね、
そんな恐怖恐れって
手離すこと出来るの。



感情に蓋をして、
なきものにするでなく。

誰のせいにもせず向き合う
できるんだよ。



手離しが必要無いと思う人
自分がどれだけ周りに制限かけて
自分に制限かけているか振り返ってみて。



制限かけすぎて、それが普通で。
わかんなくなってるのが“洗脳”だから
氣付きにくいんだけどね。



ただ、“今”窮屈さ、閉塞感がある人は
心の奥底では手離したいと願ってる人。
そうでない人も、もちろんいる。



私が思うスピリチュアルはね
現実と真摯に向き合う道具
不思議なことに逃げるんじゃないよ。



スピリチュアルは
『科学で証明できないから』
『科学で解明されてないから信じない』
そんな言い訳も必要ない。



信じる必要なんてどこにもないよ。
なんで他人が言ったこと
鵜呑みにする必要があるの。



なんで自分以外に権力を持たせるの。
そして、なんで他者に権力を譲り
安心してるの。



ちがうよ。
信じるのは自分だけだよ。
自分で証明するだけ。



それが、人生でしょ。
自分の証明。それが生きるってこと。