ココちゃんのエプロンが

よだれ🤤でグチャグチャです

先住犬のクリちゃんみたい


クリちゃんの写真あるかな?

⇩ありました

クリちゃんのエプロンもすごい

ですね。


2キロしかないのに

食いしん坊で

10キロの柴に飛びかかった

ことも。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


娘が亡くなって12年

葬送という単語を調べた


ブログを書く為に

Amebaではなくて

別のブログで

書いてて


名古屋に越してきて

Amebaに変更


別のブログを検索したが

見つからない


削除したのかなぁ

覚えてない


12年前に戻ろう


娘の葬儀も終わり

火葬場へ


家族葬だったけど

マイクロバス🚌で向かう


遠路はるばる来ていただいた

親族の方の負担もあるしね


葬儀が終わり火葬場に

向かうことを

何というのか


パソコンで調べても出て

こない


5月のお空は晴天で

松林とツツジが満開

火葬場は家の側の道を通る

見慣れた道が

娘を見送ってくれてる

ようだ


この様子を葬送と

名付けた

どこにもない言葉


葬送

当初書いてたブログは

一位だった

多くの方の目に留まった

のかも


そして葬送と言う言葉は

一般化された


葬儀が終わり火葬場に

送ることを葬送

言う定義

優しい言葉だ