cotoたんはぐくみぶろぐ-1歳


昨日で、とうとう娘は1歳クラッカー


家族でささやかにお祝いしました。


お祝いは、鯛飯・鮭とほうれん草のキッシュ・から揚げ(ことはにはミートボール)・野菜スープ

と、ことはと一緒に食べられそうなメニューを作り、それに加えて

大人用ケーキとことは用ケーキを作って、てんてこまいあせる


頭につけるティアラ買ってみたけど、最近かぶりものギライでやっぱり微妙な表情叫び


家族でわいわいテーブル囲むのってあんまりないから、ことは嬉しそうに

もりもり食べてた。


ケーキも別腹といわんばかりに猛烈な勢いで食らいついていた…。

さすがは女子・・・。





cotoたんはぐくみぶろぐ-ケーキ



cotoたんはぐくみぶろぐ-1歳2


そして、「一生食べ物に困らないよう」一升餅をしょったのだが、

なにしろ自分の体重の3分の1くらいある餅なんで・・・

後ろに倒れるは立てないわでこの表情。




cotoたんはぐくみぶろぐ-1歳3




けど、本当にいろいろあった1年で。

人生で、間違いなくダントツ濃い1年だったと思う。


ことはと出会って、新しい自分に本当にたくさん出会った。


自分にこれだけの愛が隠れていたんだと驚くこともあったし、

自分にこれだけ力がなかったのかと絶望して、乗り越えられないと思う時期もあった。


今思い起こせば、その繰り返しだったのかなぁ・・・。


こういう1年1年の積み重ねで、あっという間に巣立っていくんだろうね。

母のことなど忘れて、自分の愛や夢にたくましく突き進んでいくんだろうね。


ふとした時に思い出して欲しいなぁ。

こうやって家族で過ごした時間。

下手くそな、ママのケーキの味。。。


不器用でも、一生懸命自分を愛した母がいたこと。。。


こう考えると、毎日が当たり前でない、かけがえのない時間なんだと

思えるよね。


今ことはに伝えたいことビックリマーク


ほんとーーーーーに、パパとママのところに

生まれてきてくれて、ありがとうラブラブ





プレゼントは、ファーストシューズと永遠のお友達であるよう、

ことはの体くらいあるバニーのぬいぐるみウサギ


おばあちゃんからは、キティーのブーブーと積み木、

お友達から、布でできた積み木。


明日からも、また元気にいっぱい遊ぼうね晴れ