いやぁ~汗

すっかりUPの仕方も忘れちゃうくらい、ごぶさたしてしまったぁ~ビックリマーク

IDも忘れちゃってた汗汗

別になにがあったわけでもないんだけど、むらっけが多いんで…てへ。


前回のアップが、し、四月かぁ~~~~あせるあせる

あれから娘はあんよがレベルアップしまくり…いまじゃ走ることもある…えっ

こーんな感じで、「赤ちゃん」からすっかり「子ども」化してる!




cotoたんはぐくみぶろぐ-たっち


それもそのはず…1歳目前だからのぉ。

早いもんだぁ~~。


クラッカーできるようになったことクラッカー


・ バイバイができる。相手がしていなくても、自分からする。

・ 「いないいない・ばぁ」が言える。言いながら動作もできる。

・ 「どうぞ」が言える。

・ 音楽に乗って踊る。

・ 「あんぱんまん」がなんとなく言える。

・ 「いただきます」「ごちそうさま」で両手を合わせる。

・ おもちゃを片っ端から持ってくる。もらわないと、怒る。

・ 旦那のネクタイや首からかけるペットボトルケースを自分でかぶる。



こ~んな感じかなぁ!?


ほんと、子どもっぽくなってきたぁ音譜

かわいい盛りで、今を満喫しとかないともったいないって感じにひひ





で、話はぜーんぜん変わるんだけど、今日すごくいやなことあったダウン


仕事の関係で証明写真を撮ることになり、

写真屋さんなら絶対失敗はないだろうと

迷いもせず、近所の写真屋にかけこんだんだけど。


写真撮る時ってさぁ、写真撮るプロの人なら顎を引いてとか、

肩が曲がってるとか言うよね?

そういうこと言ってくれるから写真屋さんなわけで、

言わないなら駅前のインスタント写真機に任せるでしょ?



でも、そこはなんにも言わず、事務的に「はいここ見てて~」でカシャって。


しかも、1枚しか撮らなくてパンチ!


案の定…ひどいデキ。


まぁそりゃあ、芸能人でもないので見栄えをそんな気にする

こたないんだろうけど、でもさぁ…この不況のご時世…

履歴書に貼る写真って超大事!!

書類選考で拾ってもらうには、多少なりとも写真は大切でしょ!?

生活もかかってるし、命もかかってる。


それを…まぁむかっむかっ

あっさりどうでもいいように撮りやがってパンチ!


そりゃぁ、あんたは街の写真屋さんで、そこまで食いっぱぐれることも

ないんだろうし履歴書に写真なんて貼ったこともないんだろうよメラメラ

でもさぁ・・・こちとら人生かかってるんっすよメラメラメラメラ



ふつふつ怒りがわいてきて…いてもたってもいられなくなり、

一回店出た後、再び乗り込んだパンチ!パンチ!



私:(写真を雑に放り投げて)

「あの~(若干弱気)取り直しってできますか?

(写真を見せて)これじゃああんまりにもひどいでしょ」


おやじ:「(写真と私を交互に見る)・・・いいですけど、追加料金かかりますよ」


ブチッむかっむかっむかっ

なんで私と写真交互に見るんだよむかっ

なんで追加料金かかるんだよむかっ


いろいろ思ったけど、ここで負けても(?)と思い、承諾。


2度目に撮ったときにも、声かけはなかったが、

「はい、顔作って~~~~~」

だと。





馬鹿か?


ほんと、馬鹿か??





と思ってしまった。


社会に出たら生き残れないタイプだな。

空気読めないし、サービスを知らない。

カメラマンではなく、カメラ機を操作する人にすぎないだろ。

プロならお金で買えないこと、やれよ・・・。



ってことで、散々な経験となりました。

お金を払う時、上記↑の理由により証明写真がいかに大事かを

説いてやろうかと思ったけど、この時代錯誤しているおやじに

言ったところで、クレーマーにしか映らないだろうと思い、やめた。


しかし・・・悔しかったダウン


悔しかったので、口コミでこの店のダメさをアピールしていこうと思う。

そしてもう二度と、この写真屋には行きません。

前も通りません。




あぁ・・・長々読んでくれてありがとう星

すっきりしました・・・音譜


最後に、お口直しラブラブ2連発ラブラブ!




cotoたんはぐくみぶろぐ-ねんね

おリボンリボン


cotoたんはぐくみぶろぐ-おやじ


酔っ払いおやじ~お酒