cotoたんはぐくみぶろぐ-たっち?


5か月にして、たっちできるんです。

・・・なーんちゃって!

後ろのソファーによっかかっているだけなんだけどDASH!

この状態なら、少しの間立てる!!!

これってすごいのかな??





昨日は勤務先の研究会に行き、旦那にことはを預けた。

会が終わったあと、調子に乗って職場の方と韓国料理なぞ

食べちゃってさ割り箸

その3時間半の間・・・ことはぎゃんぎゃんだったらしくて。

・・・・・・・・人って、赤ちゃんって、

3時間半泣けるの~~~~~~~!!!???


ごめん、ことは!!!!!!


相当しんどかったよね。韓国料理につられた母ちゃんを許してくれ!

救いのおっぱいすら、キムチくさかっただろうに・・・

ことはにゃ踏んだり蹴ったりな一日だったよね。

母ちゃん反省。


ほんで今日も仕事で。

咳がまた少し悪化しちゃったような気がする。

ほんと、ゴメン。



いやでも、フルで働いているママさん方。

ほんっっっと、尊敬します。

肉体的にもそうだけど、精神的な部分もかなりしんどいんじゃないかな?

だって、大事な子どもが多少風邪をひいていようがどうしようが、

覚悟を決めて、後ろ髪ひかれながらも離れてお仕事に行っているのではと思うから。

仕事中も心配で心配でしょうがないよね。

自分を責めちゃう方もいるんじゃないかしら?

けど、親も子どもも自分の時間を持って、自立して生きてるって感じがする。


もちろん!!

専業主婦のママさんだって、人生に二つとない(その月齢の子どもとの

時間は1度きり!)子どもとの貴重な時間を大切に紡いでるっていう温かさを感じる。




私は・・・再来年くらいから復帰しようかと思っております。

どうなるかわかんにゃいけどね。

とりあえず来年は、今まで通り週1で中途半端に働き汗

ことはとまったりな生活を楽しもうともくろんでおりますかたつむり