メタバースと言うのは


meta社(旧Facebook)が

運営している


仮想世界です。




昨日も

ちょっとこの事を書いていますが、

本日はもうちょっと踏み込んで、


仮想空間のことを書いてみます笑




ちなみに

この分野はまったく専門でもないですし

やったこともないです笑


でも

ちょっと興味を持っていまして、

近いうちに

仮想空間の中でも

活動してみようと思っています!





メタバースは

基本は無料から出来るようで

パソコンなどでサインアップしたら

使えるようになるようです。



自分のアバターを作って

仮想空間で遊んだりできるよう。



それで思ったんですが、


このコロナが流行ってる今日この頃、

イベントなんかも

したくても出来ない、


そんなご時世です。




そこで

メタバースを使って

イベントなんかをしてみたいなぁ~

と急に思い立ちました笑


ただ、


急にやろうと思って

出来るものではないですので、

ちょっとずつ考えて行こうと思った次第であります。笑




あと、

oViceっていうのもあるらしく、

バーチャル空間で会議したりイベントしたり


そんな活用法方で

仮想空間での活動ができるものも

あるらしいです。






今後、仮想空間が

どうやって広がるのか

とっても楽しみです笑





仮想空間でうさぎのイベントとか出来ないかなぁ~





今日のうさぎ


なんだか
最近またちょこさん
涙目。