本日


10月1日。





いろんな企業の内定式が本日執り行われました。




今年も、昨年と同様

オンラインでの内定式が増えていたようですね。



特に東京に本社があったり

勤務地が人口密集地にある場合は

基本的にはオンライン開催だったみたいです。



ついでに

本日都内は、台風の影響で

大雨だったらしく


都内での現地開催の企業の

内定者は

風雨で大変だったんだろうなぁ~


って思います。






そして最近私が驚いたことなんですが、

銀行や証券会社とかって

同期が数百人っているんですね!


同期が100人越えって

嬉しいような、寂しいような

ちょっと複雑な心境になりました。


全国に支店のある会社の新卒採用って

こんな感じなんだなぁー

って知るきっかけになりました。







今日のうさぎ



なんか色の調整をしたら、

目元が真っ赤に笑


怪我している訳ではないので

ご心配なく!