本日

1月19日(日)


広島県産業会館で

らびっとカーニバル広島が

10時より行われます。



本日は
広島市内で駅伝が行われているため、

行き方や行く時間で混んでいる時間や通行止め、迂回運転などの措置がとられます。

そのことを頭にいれた上で
会場までいらしてください。



そして
本日のタイムスケジュールは


このようになっております。


基本的に
10時開場で16時閉場の6時間です。

その中で
抽選会やじゃんけん大会、講習会、、、などなどが

行われる予定です。

また、会場のマップは
このようになっています。







ということですので、
基本的には、どこに目的の作家さんがいるのか
確認しておくのが良いと思います。





ちなみに
この会場の入場料は
500円 です。







これ以上の詳しい情報は
公式ホームページをご覧ください。









そして
ここからが本題です。



私の担当は
昨日のブログで申し上げた通り
抽選会です。


ですので

昨日は基本ずーっと
抽選会の準備をしてたわけです。


だから
内部事情を知ってるわけですよ笑



という私が

頭の良い、抽選の仕方を伝授します。笑


ただ、
作家さんの作品、いわゆる、大当たりを
見つけ出す方法では御座いませんので
そこはご承知おきください。



あたりくじ(参加賞)は
全部で4セットほどございます。

4セットというのは
4種類の異なるバリエーションのあたりくじがあるということです。


ただ
その4種類をばらばらにお渡ししたり
みなさまが選んでいただくことは出来ません。

これは
抽選会の混雑緩和の為です。


そのため、
この景品たちは私たちスタッフが順に
1種類目がなくなり次第→2種類目→3種類目→4種類目

とお渡しします。


つまり

一気に
くじを3回(一回に引ける回数は3回が限度。)引いてしまうと

全部
同じ景品がどさどさどさ

お渡しされることになるのです。


それだと


多分

嬉しくない笑



というわけで


時間を少し空けて
くじを引くのが良いと思います。




そして

今回はくじの本数が
午前の部300本
午後の部300本の予定です。

数には限りがございます。


お早めに
抽選会引換券をお買い求めください。


この
抽選引換券というのは
その名の通りで、

抽選の引換券です。


今回の抽選会は
現金を払ってすぐにくじが引ける
訳ではありません。

まず、
引換券を購入して貰い
その引換券との交換でくじを引くことが出来ます。

またそれ以外にも
本日のらびっとカーニバルで
一定数以上の作家さんのもとで
お買い物をしたら、

くじを一回無料で引けるという制度もございます。


というわけで
いろんな作家さんのもとで
お買い物して、
無料でくじを引いてくださいね!




では

今出せる情報はここまでです。



会場でお会いできることを
楽しみにしています!


ちなみに私は、
こんなくつをはいて動き回ってますよ~笑