仕事で急用があって、僕は初めての場所で車を運転し、焦っていた。

そんな中、僕は、標識を見逃して逆走し、切符を切られてしまった。

僕の免許は、20数年切符を切られたことがないゴールド免許だった。

正直、悔しかったし、悲しかったし、なんでこんなアホなミスをしてしまったのかと後悔した。

 

でも、考えれば考えるほど、これはめっちゃ良い経験をしたと思ったので、書きたいと思ったお願い

 

おそらく、交通違反で切符を切られれば、ほとんどの人が怒ったり、落胆すると思う。

僕もその一人だ。

 

ただ、よくよく考えてみると、僕は焦って車を運転していて、周りが全く見えていなかった。

もし、標識ではなく、小さい子供が飛び出してきたり、ハンドル操作を誤って、たくさんの人の中に車を突っ込んで入れば大変なことになっていたと思う。

 

焦っていた僕の車が事故をして、手足が無くなる人が出たり、轢き殺されていた人がいたかもしれない真顔

 

これは、交通違反どうのではなく、僕の焦って車を運転する、その心が違反なんだと思う真顔

 

そもそも、切符を切られることは喜ばしいことだと思う。

警察官がムカつくとか、そんな話ではなく、車を乗っていた自分自身のために良かった話だ。

 

もし、僕が、僕の運転する車で人を弾いていればどうなるだろう。

おそらく、婚活なんて流暢なことは言ってられず、怪我をした人達への自責の念で、僕自身が耐えられないだろう。

事故で足を失ったユーチューバーの若い女性を見たことがあるが、どれだけ辛い思いをしているか。

 

なので、切られた切符は、お守りにして財布の中に入れておこうと思ったお願い

 

 

今日この事を書こうと、車を運転していると、小さい子供2人を連れたお母さんが横断歩道から、少し離れた場所で歩いていた。

僕は、横断歩道の手前で、車を停車させ、どうぞと言ってにっこり笑うと、子供が

 

運転上手いねー

 

っと言ってくれたちゅー

 

そういうことだなと思った真顔

 

こんな話と同じように、婚活で相手に振られたとか、見向きもされなかったとか、色々あるが、嫌なことも

 

そんなに悪いことではないかも

 

って思うのですよお願い

 

自分を振り返るいい機会だと思う、

 

ほんのちょっとのズレがあったり。

それがうまくいかなくて、自分の中で大きく捉えすぎていたとか。

普段の自分に戻ったら、実力が発揮できて、周りの人からも安心して貰えるのかもと思ったのですちゅー