僕が小学生だった時に、父親が酔っ払って話していたことを思い出した。

この世には絶対に霊はいない。

何故ならば、死んだら霊になると仮定すれば、この世は霊だらけになって、地球が霊で、物理的にいっぱいになってしまう。

ゆえに、霊的なモノは、存在出来ない。

 

っと言っていた真顔

 

オッサンになった僕も、

確かに死んで霊になってたら、たくさん死んだモノが多すぎて、霊で、空間が、きつきつキュウキュウになるかなと思うお願い

 

 

ただ、僕は年をとったのか、神仏を少し信じるようになってきた。

 

婚活でも、縁というのは、どうしても、何をどうやっても自分ではどうしようも出来ないことがあり

 

そんな中、神頼みって悪くないんじゃないかなと思うようになった。


不安定な世の中を歩くのだから、何かを一時的にすがったりする事は悪いことではないと思う。

 

お手軽な、運勢アップな行動として、お祓いはイケてるかなと。

 

6000円から1マソ円で、神社にいけば、悪いものを払って貰える。

神社によるが、当日に、スマセン〜、なんか調子悪いので、払ってくださいお願い

っと言えば、これですぐに、サッサッと払ってくれる神社が多数だ。

 

気持ちの面でも、自分で出来ることをスキンケア以外に、自分で何かしたと!思える行動だちゅー

 

スッキリするのではないかなと思うのですよ真顔

 

ちょっと、お祓いに行ってきます真顔