あれこれ失敗につながる原因はあるが、9割がた自爆が原因だと思う真顔

婚活や人間関係なんかの失敗は、一番自爆が多い。

逆にいうと、自爆さえしなければ、うまくいくと思う。

 

以前、婚活パーティで、隣の男性の会話を聞いた時のこと

 

隣の男性

はじめまして。

私は、小学校の時にいじめを受けていて、今は対人恐怖症ですが、よろしくお     願いしますお願い

 

女性

え?ポーン

 

聞き耳を立てている僕

面白すぎるけど、しょっぱなで、これはアカンやろ笑い泣き まあ、面白いので個人的に好き笑

 

となった。

 

大事なことは

自分を過剰に卑下せず、過剰に盛らず、相手が誰であろうと、普通であることが一番その人の魅力を出すのではないだろうか真顔

 

まあ、これが現代では難しい真顔

 

ただ、これが出来ている人を思い浮かべてみれば、みんな、上手くいっていると思う。

 

例えば、ブサイクな男性と美人な女性のカップルなんかは、男性が自分を全く卑下していない。

まわりからは、ブサイクな男が何やねんとヤジが飛ぶが、男性本人が意に解さなければ全く問題ないのかなと真顔

 

きっと、みなさん、あの言動が、やらかしたとか、後で考えたりする人が多いと思うが、そんなこと誰も気にしてもない。

 

普通に、笑顔で婚活したら、それが正義だ お願い