会話ではお互いの共通点を話しなければ、いけないと言われている。

具体的に何の共通点を探しやすいかといえば、やはり食べ物の話かなと思う。

 

近日、お見合いを予定しているが、

 

お相手のプロフィールに全く特徴がない👀


仕事は、事務職。

あえて特徴を上げるとすると、顔がキレイな、おまんじゅう。

 

仕事が事務職だと、仕事の話では、何を聞いていいのかわからない🤔

 

例えば、特徴として、宗教に入信しているとのスペックがあったら、逆に興味を持って話したいなと思えるのだが😅

 

私は、上祐派で、光の輪の信者ですお願い

 

 

なんて言われたら、面白い!!と思うウインク

 



 

、、、いや、あかんやろ滝汗💦💦

 

 

困った🤔


 

そんな時は、やはり食べ物の話が一番無難だ


 お昼は何食べましたか?😀

 

から入っても、話題が広げられる。

 

例えば

 

僕「お昼は何を食べたんですか?」

女性「お昼はカニカマを食べました(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)」

僕「お昼に珍味から入るのは、面白いですね😀」

女性「はい。私は、カニカマが好きで、お昼は、だいたいカニカマです。でも、私の好きなカニカマメーカーに異物混入事件があって、業務停止になったんです。(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)」

僕「えー、そりゃ大変ですね。😅」

女性「カニカマの中にズワイガニが混入していたそうなんです(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)」


僕「それって、別にいいんじゃないですか滝汗

 

っという風に、会話が継続できる。

 


 

まずは、食べ物から入るのは、アリっすね😀