今年、IBJが独占禁止法違反で公正取引委員会に立入り検査を受けた。

これは、相談所の利用者にとって、とてつもなく恐ろしい話なのに、何故か婚活で話題にならない。


この事件をざっくりいうと、IBJは自社だけではなく、ライバル団体(TMS?)にも加盟している相談所の会員には、申込みの取次ぎをしなかったり、写真を掲載しなかったのである。


つまり、小規模相談所に対し


他の団体に加盟するな!

IBJだけに加盟しろ!

さもなくば潰す!!


っと脅したのである。


言うなればIBJは、日本における相談所業界の


世界征服ドクロ


を実行しようとしたのである。


仮面ライダーで言うと


世界征服を企む悪の組織ショッカードクロ


になる。



もちろん、IBJの考えた事は、分からなくもない🤔


日本がひとつの結婚相談所の連合になれば、多くの人達に出会いの機会を増やし、団体という枠組みのせいで、出会えなかった人達にマッチングの機会を与えることから、改革は必要である


っと、いうのは分かる🤔


ただ、犠牲となるのは、今の会員になり、僕からすれば、たまったものではない滝汗



そのカードに使った物が、ホンマに最低!!



世界征服の兵隊、、、


つまり犠牲者は誰か??🤔


相談所に、お金を支払っている利用者なのだ 滝汗


お金払ってる客を馬鹿にしてるのか?!ムキー

こっちは、一生懸命婚活してるんだぞムキー




僕は、このニュースを知った時、相談所の担当さんに連絡をした。


「IBJの事件聞きましたか?!滝汗

担当

「大変な事件ですね。ただ、私のような下っ端ではどうなってるのか、分からないです😥」

「IBJのせいです!」

「僕はもっとモテモテなはずなんです!!ムキー

担当

「あ、それは無いかと、、、😅」



えっ!?(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)