……あのね。。
 
凄いのドキドキ
 
冷めないウチにどうぞ-10039.gif
 
【シリコン鍋】ってヤツ?
 
電子レンジ調理の新勢力なんだけどもさ。
 
材料入れて蓋してレンジで加熱すると、完成するシステムキラキラ
 
特に煮物系統はヤバイ!
 
肉じゃがも、失敗せずに出来ちゃうんだぜ?
 
このシリコンスチーマーでオススメなのが、
 
①モヤシと豚バラを突っ込んで鰹節を少し振り掛ける(お好みで塩コショウやごま油
 
②5分くらい加熱します。
〔途中でモヤシから出てくる水分を切って再加熱しても良し〕
豚バラの中まで熱が通ればOK!
 
※加熱時間は電子レンジのワット数と、好みで調節。
 
 
これ最強だな。。。
 
 
おいしすぎて勃起したわ冷めないウチにどうぞ-34237.gif
 
醤油や麺ツユかけても死ぬほど旨いし、ゴマだれとかポン酢を掛けるとオーマイコンブ(誰も知らないか…)ですよ!
 
大根おろしや、焼き肉のタレ等も勿論OKニコニコ
濃いめの味が好きな人は、加熱前に仕込んでおけば味が染み込むってばよひらめき電球
 
豆腐があれば一緒に入れて加熱すると、もはやごちそうの領域。
 
ツマミにも良いし、低カロリー高タンパク冷めないウチにどうぞ-DIMG0048.gif
 
安く仕上がるし、時間も手間も掛からない!
 
去年の夏にシリコン鍋をもらったのですが、もっと早く魅力に気付くべきだったな冷めないウチにどうぞ-1502.gif
 
お持ちの電子レンジが大きめならば、タジン鍋タイプのシリコンスチーマーをオススメするひらめき電球
 
仕上がりが違うらしい冷めないウチにどうぞ-1493.gif
 
わが家は電子レンジが小さいので、タジン鍋タイプだとフタを潰さないと入らん冷めないウチにどうぞ-image0024.gif
 
次は、肉じゃが作るぜ!