WWE:PPV「スーパー・ショーダウン2019」
・前に鉄拳やストリートファイターを遊んだ際に言いましたね。ユーザー数が増えてくると、その国の代表選手を追加すると。鉄拳7ではサウジアラビアのシャヒーン。スト5ではあくまでも中東出身としか書かれていないラシード。やはり、こうしてニーズに応えていくというのはビジネスモデルとして正しい。うん、今回はWWEもサウジアラビア開催なのです。これが当たり前になっていくのかもしれませんね。
-US王座戦-

〇セス・ロリンズ vs バロン・コービン×
-IC王座戦-

〇"ザ・デーモン"フィン・ベイラー vs アンドラーデ×

×ロマン・レインズ vs シェイン・マクマホン〇

×ルチャ・ハウス・パーティ vs ラーズ・サリバン〇

×HHH vs ランディ・オートン〇

〇ブラウン・ストローマン vs ボビー・ラシュリー×
-WWE王座戦-

〇コフィ・キングストン vs ドルフ・ジグラー×
-50人バトルロイヤル-

優勝者:マンスール


〇アンダーテイカー vs ゴールドバーグ×
・という訳で世紀の戦いになるはずだったメインイベントでしたが、どちらも片手で相手を盛り上げるチョークスラムが、ジャックハマーが寄る年波に勝てず。技が出来ませんでしたね。そういう意味ではかなり試合はしょっぱかったものの、それでも彼らにはオーラが漂ってましたね。お姿を観られただけで幸いです。ま、ちなみにゴールドバーグが3分間だけで決着させるというキャラでしたが、やっぱこっちの方が彼らしくていいっすね。
アーセナル補強動向 / 取り急ぎご報告まで
*ブラジルのイトゥアーノからFWガブリエル・マルティネリ(18)を獲得しました。
・へぇ、また使わないブラジル人FWをJ1のどっかが獲得したのかな? どうせ、フロンターレが18歳を抱き合わせで買わされて、すぐに札幌へとレンタルとかそういうたぐいのやつだろ? んで、活躍したあとはヴェルディに来ると。あら? J1昇格とかしちゃう? あ、それもいいなぁ。どこだろ、どこのJ1が取ったの? ねぇねぇ。

「アーセナルかよっ!!」
・はい、うざいっすね。という訳で二代目ガブちゃんが誕生しました。散々、語りつくしたい補強動向があるんですが、まぐが忙しすぎてブログで長文が書けない。総括もまだ残ってるのに。3連休までひとまずは我慢だ。さて、イトゥアーノからガブちゃんを獲得したんですが、世間では「ザハ」を取るんじゃないかと騒いでるところでガブちゃんですよ。日本人FWの「にゃー」ってのもいるんだけど忘れちゃったのかな。さて、ただの青田買いって訳じゃないのでちょっとだけうれしいのですよ。それがこの移籍に関しては、アーセナルの補強担当に「エドゥ」氏が関わっているのではないか?という事です。前回の総括で書いた様に、まず1つ目の課題である補強担当の枠が埋まったんじゃなかろうか。
