アルテタ先生の特進コース23時間目 / 1つのミスも許されない世界
・はぁ・・・またいつものアーセナルに戻ってきましたね。がっつりと引いて守った相手を最後まで崩せずに終わってしまうやつ。よそのチームの場合はこういう時にパワープレイをしたり、セットプレイだけで一発で決めてきたりするんですよ。むしろ、こっちがカウンターでやられそうなシーンも多かったりして・・・。
-アストン・ヴィラのメンバー- Oワトキンス グリリシュ バークリ トラオレ (ラムゼイ) (トレゼゲ) マッギン ナカンバ ターゲット ミングス Eコンサ キャッシュ マルティネス 監督:ディーン・スミス SUB:ヒートン、エンゲルス、Dルイス、サンソン、アルムハマディ、エル・ガジ、デイビス -アーセナルのメンバー- ラカゼト (オーバメヤン) ペ ペ スミス・ロウ サ カ Gジャカ パルティ (ウィリアン) セドリック ガブリエウ ホルディン ベジェリン (ウーデゴー) ライアン 監督:ミケル・アルテタ SUB:ルナルソン、チェンバース、パブロ・マリ、セバージョス、エルネニー

・失点が早いの。ガブリエルとセドリックとの関係性でパスミス。ちょっとパスが弱かったってぐらいの話。こんな程度のミスで失点するなんて思わんよ。それもサイドだからね。こっからえぐられてマイナスパス。ワトキンスがダイレクトでシュートもホールディングがブロック・・・これがコースを変えてゴールイン。まぁ、不運だったと諦めるしかないゴールなんよ。まさか、これが決勝点になるとは。1試合に1度はこんな失点あるもんさ。問題は同点に出来なかった所な訳で。

・うーん、ジャカの直接FKは強烈だった。こういうのは入って欲しいよね。GKも壁を越えてきたわりに超反応だったなぁ・・・って、エミリアーノ・マルティネスじゃないの。昨年までアーセナルの第二GKだった選手です。レノが欠場した後に守護神の座に。そしたら、レノもビックリな活躍を連発。アーセナルファンの間でもレノがいいのか、マルティネスがいいのか決められない程。いやー、試合出場を求めての移籍となりましたが、さすがに良いGKなんだなぁ。
・今回はGK対決って感じでした。アーセナルのGKレノは退場になったので、この試合は出場停止。マルティネスとの対決が見たかったけどね。んで、今回はアーセナルのGKはルナルソンではなく、マシュー・ライアンとなっております。冬の移籍市場で急遽レンタルで獲得したGKです。ブライトンの正守護神だったそうですが、もはや買い取りたいですね。この試合はスーパーセーブ連発。1-0の負けだったんですが、もっと点差が開いてもおかしくなかった。オーストラリア代表で身長は184cm。あんまり大きくは無いんですね。

・ここで同点にしたら英雄扱いでしたね。ヴィラの守備陣が堅くて堅くて。サイドバックに入ったサカからのチャンスぐらいしか決定機は無かったかも。そこからのマイナスパスをフリーでシュートしたのはウーデゴール。まぁ、思いっきりフカした訳ですが。ここで決めてくれたら序列も上がるだろうに。よそでは南野もゴール決めてるし、ウィロックもゴール決めてる。ウーデゴーもライアンも買い取りたいんで、もっともっと活躍してもらわねば。
・ここで勝てないとはね。これでヴィラにもシーズンダブルを達成されてしまいました。あの時もこのFWのワトキンスに決められたんだっけか。それにしても、アウェーできっちりと2連敗してしまいましたが、次節はホームに戻っての曲者リーズ戦。更にEL、シティ戦と続くんで、3連敗だけは避けねば。
好きな漫画家なので頑張ってほしい

・今日のジャンプで巻頭カラーだったのがこの新連載だ。ウィッチウォッチって書けばいいのか、WITCH WATCHって書けばいいのか。何か略し辛いんだよな。まず、絵の中でヒロインの方が小さいっていうのも珍しい。まぁ、きっとその内関西弁になるか、ツンデレになるかだろう。恋焦がれていても、きっと主人公をボコボコにする描写もあるだろう。だが、それでいい。部室乗りな感じの笑いもきっとあるだろう。1話読んだけど印象はほとんどカサゴだったが。

・まぐはこのスケットダンスが好きだったんでね。全巻持っております。基本的には真面目な銀魂。真面目な稲中。なのにたまに超シリアスな時もある。超重い話もある。感動ものになる時もある。そこらへんもこの最新作では散りばめてくるだろう。ただ、鬼滅の刃が終わった後にまた鬼っていう設定は良く編集を通り抜けたなと思ってしまう。天然魔女だけで何とかなるのだろうか。殴って壁を壊すのは女の子にやってもらいたかったり。魔法使わねーのかよっていう感じで。まぁ、ともかく毎週楽しみにしよう。
WWE:PPV【TLC 2020】
・これでよーやっと2020年のWWEを観終わったって感じですかね。すでに2月ですけど。こっからGWまではまぐのお仕事は若干弱めになるはずなんでね。今後はWWEも追いつくでしょう。アーセナルも無事に観戦出来てますしね。さて、今回はTLC。テーブル・ラダー・チェアーは自由に使ってもいいよっていう試合形式です。
-WWE王座戦【TLCマッチ】-
〇ドリュー・マッキンタイア vs AJスタイルズ
マネー・イン・ザ・バンク使用:ザ・ミズ
-SD女子王座戦-

〇サーシャ・バンクス vs カーメラ×
-RAWタッグ王座戦-

×コフィ・キングストン & エグゼビア・ウッズ
vs
〇(新王者)シェルトン・ベンジャミン & セドリック・アレキサンダー(新王者)
-WWE女子タッグ王座戦-
×ナイア・ジャックス & シェイナ・ベイズラー
vs
〇(新王者)アスカ & シャーロット・フレアー

-ユニバーサル王座戦【TLCマッチ】-

〇ロマン・レインズ vs ケビン・オーエンズ×
-ファイアフライ・インフェルノマッチ(相手を燃やした方が勝利?)-
ランディ・オートン vs "ザ・フィーンド"ブレイ・ワイアット
・え? どういう試合? 相手を燃やした方が勝利って何言ってるの? たまにあるWWEのホラー要素なんですが、それに近いですかね。生き埋めマッチとか、目ん玉突き刺した方が勝利とか・・・意味わかんないですが、これもプロレスです。どーでもいいけど、日本では絶対に消防法にひっかかる試合だわ。それよりランディ・オートンも大変でしょ。これ、酸素薄いよ、きっと。そして、さらっとアスカが女子王座も持ってるので二冠になっております。