見て下さってありがとうございます。

抗ガン剤セカンドライン中止、腹腔内化学療法開始予定です。

朝ごはんはこんな感じでした。

{B765E5F6-9860-4365-9344-408EC22E1094}



それから寛いで。

{CDC2E6B5-5769-4A1C-8D98-B27B84450C91}




お10時です。今度はチャイで。

{245757E8-3321-4CB4-9814-8F88D56BAAA8}



お昼はこんな感じでした。

{374957AF-8839-4C7F-9E71-6B4721A10AEB}

暑さ、お腹の傷の痛みで食べるのが面倒だなぁ。
でもお腹は空きます。




お見舞いでもらったお花を飾ってみました。

{F0E019C6-4312-47DC-AA4C-7C84DAB9AD27}




また喉が渇いたから、今度はカフェインレスコーヒーミルク。

{7971F473-33B6-4E04-82C3-EBC75045130B}




夜もこんな感じでした。

{138B2B38-B767-459A-88A3-C071E2977B63}

6時頃から食べ始めること、旦那様が前に居ると食べ辛いことに、病院で気付いてしまいました。


一緒に食べるのが理想、は分かっています。


でも目の前での早食い、心配そうな顔が逆にプレッシャーで、夕飯を食べるのが辛いかも。


夏はもともと食欲がないので、今のような状況では尚更です。


なので、息子に一言、本当は待ってお父さんと一緒に食べたいけど、病気だから食べるのが遅いから先に頂くね、とことわって6時から食べ始めると決めました。


これで食べるプレッシャーがなくなってずいぶん楽になりました。



金銭的にも応援すると言ってくれた母からの電話を旦那様に報告していたら珍しく涙が出ました。

大丈夫だよ、と抱きしめてくれました。

直ぐにそれと同じ口から、
「明日緩和ケアに電話して押さえとくよ。」
と言いました。
緩和ケア?まるで死ねと言われているような「緩和ケア」という言葉、これから治療に臨もうとしている人に、大丈夫だよ、と言っておきながら、無神経だこと!


現実的かも知れないけれど、せっかく気分が盛り上がったのに残念ですショボーンショボーンショボーン



夜は雨がたくさん降って、凉しくなりましたね♩

恵みの雨です。

旦那様に何と言われても頑張るぞグー