ティーエスワンを飲み始めて

2週間が経とうとしている。

3週目は薬をお休みする事が

義務付けられている。


明日の朝飲んだら

1週間薬をお休みピンクハート

さっそく来週は予定を入れた。


副作用がそんなに辛くないので

治験コーディネーターさんに

「薬って休まないといけないんですか?」

なんて聞いてしまったほどなのだが、

やはり気を張って

出掛けていれば却って調子が良いが

1日家にいるとダルい時もあるし

小さな違和感のような物を

数え上げていけばキリがない。


余り自分で意識すると

関係無い事まで

副作用のように思えてしまうから

なるべく忘れるようにしている。


一度身体のどこかが痛くて

夜中に目覚めた事があったけど

深く呼吸するようにしたら

治まった。


身体と心は繋がっているから

出来るだけリラックスするように努め

深い呼吸を繰り返す。

それだけでもずいぶん違うものなのである。


私が単純とはいえ

もちろんリラックスする事は

言葉で言うほど簡単な事ではないし

特に夜寝るのが苦手だから

すぐ起きてしまう。

そういう時最近は

牛乳を飲む。

大切なのはどうにかなるのだと信じて

色々とやってみる事だと思う。


確かに抗ガン剤を飲んでいる間は

気が抜けなくて

常に闘っているような感じがする

事もある。


少し不調を感じたら

すぐに対策を講じるから

忙しい。

お腹が空いたらすかさず栄養を摂る。

外に出る時はマスク、など。


明日の夜からの

休薬期間を

思い切り楽しむぞ。



アリベデルチキスマーク