データ化できないので

わからないし

気のせいかもしれないが

このところ色黒になった気がする。


見えている部分にはまんべんなく

日焼け止めを塗っているが

見えている部分と

見えていない部分の差が無くて

長袖を着ているのに両腕は黒いし

お腹の辺りもなんとなく黒いのである。


顔の色は黒いというのではないが

少し青くくすんだように感じる。


昨日は外出先で

やはり顔色が前とは少し違うと感じた。


元々色白だったので

どうしたら白い肌を取り戻せるかと

鏡とにらめっこしていたが

だんだんと馬鹿らしくなってきて

この色でよいではないかと

思い始めた。

この色に似合うファッションをすれば

良いのだから。


抗ガン剤治療中だから

帽子にマスクにサングラス...

という格好で外出していたが

そうやっていても

そんなに白い肌を守れるわけでも

なさそうだったので

サングラスだけの方が

かっこいいかと思って

サングラスだけにしてみた。


電車の中では

サングラスを取って

マスクだけにしてみた。


こうして人は色々と学んでいくのである。笑



アリベデルチキスマーク