昨日はがん研にて、

抗ガン剤治療を始めて初の外来の日であった。

採血、採尿をした後

治験コーディネーターの薬剤師さんにお会いして

退院後の生活などについてお話した。

自分の中で

癒しの薬剤師さんである。

副作用の説明している時でさえ

ピクニックに行くような話し方が

良いノダニコニコ


先週歯が抜けたときも

真っ先に電話してしまった。

ドクターと薬剤師さん、

両方の電話番号が書いてあるので

ドクターに電話するほどでもないような事でも

薬剤師さんに気軽に電話出来て

すぐに電話口に出てくれて

本当にありがたいラブラブ

(単に虫歯になっていただけで

抗ガン剤の副作用とかではなかった)



女性同志なので、

治療中のお化粧品の事とか

生活の細かい事も相談に乗ってもらえるのだ。


それから、診察。

この主治医の事も大好きなので、

なんだか会うと元気になる。

副作用が思ったより辛くないですと報告した。

血液、尿の検査も問題なし。


ちょっと病院は遠いから

外来診察があるだけで

一日がかりになってしまうけど、

遠くまで出るという事で

おしゃれをして行って

張り合いになるのがいい。


おしゃれと言えば、

わたしは最初の

腸閉塞の手術の時に10キロ減って

その後5キロ増えたのでマイナス5キロ。


身長が156cmで40kg。

去年の今頃着ていたノースリーブや半袖を着ると

ギスギスして似合わない。


なので、紫外線予防、冷房よけを兼ねて

いつも長袖を着ている。

そしてボリュームアップブラを付けているから

そんなに痩せすぎているようには見えないと

自分で思う。

ティーエスワンは爪が黒くなると言うが

マニキュアを付けているので

よくわからない。

後、ティーエスワンはあまり脱毛しない。


アリベデルチキスマーク