たなくじ | まぐろの回遊録

まぐろの回遊録

あちらこちら猛スピードで回遊してます!

{931AAA6D-BEEF-46CB-80A4-0B29C23DB5AE:01}

いよいよGW~と浮かれてます☻

さて、ついに開幕した法政ラグビー!
王者との3試合を観戦してきました。

被トライ43本。総失点283点。
トライ2本。総得点14点。

これだけ見ると、応援する側には辛い時間のように感じられますが、まぁ確かに辛い時間だったわけですが…それを感じさせない王者の凄さと言いますか、懐の深さといいますか…そちらの方が先に来てしまうくらい、素晴らしいラグビーに魅せられてしまいました。カテゴリーが下がれば確かに簡単なミスをしたりする選手もいたりして、多少のレベルの違いは感じるのですが、それでも3試合ずっとVTRを観ているような意思統一された試合運びに一切の手抜きなし!まぁ各大学がここを目標に切磋琢磨するということは、日本のラグビーの将来にとっては決してマイナスなことでもないのかな。 そう考える程度にしておきましょう。

法政にとっては、学ぶところの多かった二日間だったのではないでしょうか。でないといけないとも思いますが、極論を言ってしまえばこれ以上強いチームは大学にはないわけで、ここからどう舵を切っていくか…やっぱり楽しみであることには変わりありません。

法政ラグビーのある季節は、やっぱりいいなぁニコニコ