『クリスマススイーツと言えば何?』

 

 

チョコレートケーキ!キリ

 

 

P_20181115_222449.jpg

 

 

こんなケーキが食べたいにやっ     

 

 

     
        みんなの回答を見る右矢印
          キャンペーン詳細右矢印

 

 

  ガトーショコラ   ガトーショコラ   ガトーショコラ   ガトーショコラ   ガトーショコラ   ガトーショコラ   ガトーショコラ   

 

 

先月の引越しが1番忙しい時に

 

 

暇を持て余したママ(義母)ウインクが騒ぎ出した ←何しに来た?

 

 

ニヤニヤ 「うにちゃん、今年のクリスマスケーキはママが用意するから~」

 

真顔 「・・・・・(今その話してる場合じゃない)フキフキ」 

 

ニヤニヤ 「男の子女の子に1台ずつ△■○×・・・・」

 

真顔 「・・・・・(掃除忙しい)掃除」 

 

ニヤニヤ 「でな、△■○×・・・・」

 

ニヤニヤ 「△■○×・・・・やねん」

 

ニヤニヤ 「それでな、△■○×・・・・聞いてる?うにちゃん?」

 

真顔むかっはっ?

 

 

イライラを隠さずママ(義母)を見たら

 

 

即、目を逸らされましたぷ

 

 

しばらくはおとなしくしてたのに

 

 

暇なママ(義母)がご飯食べるとか騒ぎ出すニヤニヤ

(夫に「来るならご飯食べて来て」って言われたのに「食べて行かない」とつっぱねた)

 

 

夫と義弟にご飯を食べに行く事(休憩)を断わられたママ(義母)ニヤニヤは 

 

 

1番優しい義弟嫁にお弁当を買ってくるように頼み

 

 

みんなでご飯食べようと騒ぎ出す・・・

 

 

イヤイヤ・・・

 

 

何しに来た?ワガママ言いに来たんか?

 

超迷惑だな終わった

 

クソめっちゃ忙しいんだわ

 

 

私は仕事を早退して引越ししてるんだわ

 

 

邪魔するなら帰って呆然タクシー呼びますよ

 

 

って言えたら楽だろうなあちゃー

 

 

ま、そのうち言っちゃうかもしれないけどねぶぶ
 
 

大学と高校から帰って来た子供達男の子女の子がそれぞれにこっそり聞いてきた

 

 

男の子女の子 「○○ちゃん(義母)は何でおるん?」

 

 

えぇ・・・同じ事を私も思ったよボー何ででしょうね?

 

 

クリスマスケーキの件はうまく無視したはずなのに

 

 

あきらめるママ(義母)じゃなかった・・・。