ニュースで学校行きたくなくて

自殺する子が多くなる日だって言ってた。

 

命に関わる大病をして 生きている事がどんな幸せで

尊いものか 心から感じている私には

死なないで‼︎と叫びたい気分です。

 

病気して、死ぬかもしれないと思って感じた事

自分は自分の為だけに生きているのでは無い事

これは 子供を持った自分に言える事なのかな

子供の時は親の為に生きてたのかなぁ?

 

私も学生時代いじめられた経験はあります。

学校行きたくなかった時も何遍もあります。

それは、意地悪な友達が居たから

学校にいるのが辛い時があったから

今でも、地域には意地悪した子が

お母さんになって居ます。

『この人 いいお母さんぶってやってるけど

昔 根性悪だったよね〜』と思って見ています。

 

いじめする人って 心が病んでるのよ!

そんな人が原因で死ぬなんてやめて欲しいです。

まだまだやる事が沢山あるはず

学校なんか行かなくたって 自分さえ前向きに生きて

いたら、どんな事だってできる‼︎今はそんな世の中だと

思うの‼️

 

オバちゃんは色んな経験してきて感じてる事

諦めないで信じた事やり続ければ夢は叶う❗️

そんな 心の病んだ人からは逃げればいい

 

世の中には 勇気の出る 音楽や映画

心に栄養を与えてくれる本など

沢山あります 自分に合うもの見つけて

生きていって下さい‼️

 

お客さんの90歳のおばあさんが言ってました。

人生は必ず山あり谷あり 谷の底だなと思う時期は

次に来る山の上の景色を楽しみに待つ

ずーと 谷ばかりの人生は無い!って言ってたよ

90年生きてる人が言うのよ!説得力あるよね👍