今日は『世界高血圧デー』。皆さんが健康に気を付けて実践していることは何ですか? | 冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

冷え・こり・むくみでお悩みのあなたへ、【磁気治療器マグニットシリーズ】

足の冷えやむくみ・腰痛・肩こり ettc...
そんな体の悩みをお持ちのあなたに。
家庭用磁気治療器シリーズです。

ここでは、シリーズの最新情報などをブログ形式でお伝えしています。

健康に気をつけて何かしてるはてなマーク

 

こんにちは晴れ

 

最近チェックすることにハマっております、「今日は何の日?」なのですが、

今日5/17は『世界高血圧デ―(World Hypertension Day)』だそうです。

 

ただの「血圧」ではなく高血圧

しかも「世界」

ちょっと笑ってしまいましたびっくり

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET

 
 
血圧に関して気を付けることと言えば
私は塩辛い物を摂りすぎないようにしていますひらめき電球
 
ですがその原因は多様で、
食生活・ストレス・運動不足に加え、遺伝による場合も。
 
実際に私の周りにも、家系的に高血圧になっている人もいます。
また高血圧と診断された人が、習慣的に運動するようになって改善された
という話も聞きました。
 
血圧は自分でも簡単に計測できるようになっているので
怪しいなと思ったら、私は自分で改善できそうなところから
治せるようにしたいな、と考えていますキラキラ
 

 

○+●+○+●+ magunit 各種リンク +○+●+○+●