はじめましてお願い

1人息子を育てていますほんわか
第一希望の都内私立幼稚園にご縁をいただきましたスター
幼稚園受験を決意するまでのこと、幼児教室や家庭学習のこと、主に当時を振り返って綴ってまいりたいと思っていますニコニコ

また、幼稚園生活を送りながら日々思うこと、私自身のこの先のことを考えて思うこと、取り組んでいることも綴っていきたいと思いますお願い


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコスター

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます照れ流れ星

 

幼稚園受験では、お受験スーツ、バッグ等・・必要なものがたくさんありました泣き笑い

お受験専門のショップとかを見ると、必要かな?と思い、

買ってしまっては、全く出番なし・・というものもありました笑い泣き

 

お受験ショップでネット検索すると、クローバーハッピークローバークローバー黄色い花メアリーココ黄色い花など、が出てくるかと

思います(両方、お世話になりました)ラブ

 

まずは、お受験スーツについてですキラキラ

 

 

 

 

 

 

本番面接用のお受験スーツは、デパートのお受験を取り扱っている専門コーナーで相談して購入する方も多いかと思うのですが、説明会用やお教室送迎用として、

複数ネイビースーツを購入しても、そのあと使う機会があるのだろうか・・・泣き笑い

と思っていましたが、実際に幼稚園に入園してみると、日々の送迎などで思いのほか出番は多いことがわかり、

全く無駄にはならないばかりか、現在も重宝していますおねがい飛び出すハート

 

ネット購入の場合、試着ができないのが難点ではありますが、デパートで購入したスーツのサイズを参考にしてみたり、Amazonの場合、サイズが合わない場合、試着後の返品にも対応しておりますので、安心ですよOK

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いスター