ラブラブジャックの体験授業ラブラブ

 

続きですお願いスター

 

バタバタとしており更新が遅れました泣き笑い

(1日1投稿を目標にしております照れ

 

保育園と幼稚園の違いも調べつつ、お教室選びについても進めておりましたキョロキョロ

次は、ジャック幼児教育研究所(以下、ジャックと書かせていただきます)と電話でお話をしました照れ

近隣のお教室はすべて定員に達しており驚き

キャンセル待ちをするかどうか、といったところの判断を迫られました笑い泣き

近隣じゃなくても、遠くのお教室に籍を置いていれば、空きが出たときの優先順位は高くなるとのお話でしたので、とりあえず片道約50分ほどかかる教室に体験授業に行くことにしました笑い泣き

 

ところがです泣き笑い

実際に行ってみてわかったのですが、

①自宅から比較的近いこと合格

②電車に乗る場合でも、乗り換えがないこと合格

③駅周辺の環境合格

は、すご~く重要だと感じました泣き笑い

 

①②は毎週お教室に通うようになることを考えると、自宅からお教室までの往復で疲れてしまうようなことになっては、お教室でのパフォーマンスも落ちてしまうのは目に見えていると感じましたし、③については、お教室からの帰り道に寄り道したくなるような環境でない方がいいなと思った次第ですキョロキョロスター

 

ジャックのお授業自体は息子も楽しく取り組んでいましたほんわか

ただ、伸芽会よりは、先生もお母様方も服装がラフでした目

 

同じ幼稚園受験を想定したお教室であっても、伸芽会は基本参観無しですし、ジャックは参観有りのようですし色々と違いがあるのだなぁと思いましたおねがい

この段階で、近隣のジャックが定員に達しており、キャンセル待ちも現実的でないことから、大手にするなら伸芽会かな、と思いましたおねがい

 

続きは次のブログに綴ります照れ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いスター