ラブラブ幼保無償化 保育園と幼稚園ラブラブ


続きですお願いスター

 

幼稚園受験について考え始め、資料請求まで、とんとん拍子で行い、伸芽会の初回面談を終えたので、今度は金銭的なことをまとめようと思いました笑い泣き


◎幼保無償化

保育園の場合、3歳になったからといって、すぐに対象にはならない。つまりは、4歳になる年から適用(3歳児クラスから適用)ということ。

幼稚園の場合、3歳になったら、すぐに適用。


この差、、何気に大きいなと思いましたガーン

保育園のことしか念頭になかったころは、この制度が保育園と幼稚園で違うなんて思っていませんでした泣き笑い


とはいえ、いわゆる2歳から3歳に該当するクラス(満3歳児)を設けている幼稚園がそんなにあるわけでもないということもありますキョロキョロ

 

続きは次のブログに綴ります照れ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いスター