ラブラブ伸芽会の初回面談ラブラブ

 

続きですお願いスター

 

幼稚園受験について考え始め、資料請求まで、とんとん拍子で行いました笑い泣き

そんな中、まずは伸芽会の初回面談の予約をとりました爆笑

受付の方の言葉遣いが非常に丁寧で、好印象でしたニコニコ合格

 

息子を保育園に迎えに行き、そのまま教室に向かったかと思うのですが・・泣き笑い

これがちょっと失敗悲しいあせる

 

夕方のお時間だったので、受付前ではお授業後の講評のお時間だったようで・・

皆さん、とてもきちんとされた服装でお母様方の表情も真剣そのもの驚きあせる

 

私の服装は、といいますと、

職場はオフィスカジュアルということで、ちょっとラフすぎました泣き笑いあせる

初回面談なので、きっと先生方も慣れていらっしゃるご様子でしたが、、

こちらは受付の前で、、幼稚園受験するなら「ネイビーのワンピース・・・必須笑い泣き買わないと・・」と思った次第です泣くうさぎ

 

そんなこんなで、面談室に通していただきお願い

今の状況をお話したところ、都内の幼稚園の特色や私立と国立、公立の違い、昨今の幼稚園受験、小学受験の状況を詳しく教えていただきました照れ

その時に、見せていただいた、書籍を帰宅後にすぐ注文ほんわか

 

*Ameba Pick 申請中で、今ここに載せられないため、後日載せます爆笑

 

受験するなら試験が10~11月となるので、幼児教室のカリキュラムも11月がスタートになるとの説明もありました汗うさぎ

と、ともに、価格表の説明もありましたびっくり

 

ちなみに、この段階では夫には、まだ何も相談しておらず、私が1人で情報収集に奔走しておりましたキョロキョロスター

自分で満足するまで調べてから、夫へのプレゼン資料をパワポで作ろう、と思っていたからですニヤニヤ(中途半端に突っ込みどころが満載だと、夫に論破されるのは目に見えていたため、対策として、この手段をとりました。)

 

続きは次のブログに綴ります照れ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いスター