ラブラブはじめましてラブラブ

 

1人息子を育てていますほんわか

第一希望の都内私立幼稚園にご縁をいただきました爆笑合格

幼稚園受験を決意するまでのこと、幼児教室や家庭学習のこと、当時を振り返って綴ってまいりたいと思っていますニコニコ

 

ただ、私も夫もお受験の経験はなく、育ってまいりましたので、幼稚園受験という選択肢は、息子が生まれた当初は全く想定しておりませんでした笑い泣き

そんな中、幼稚園受験を決意し、それからの日々をどう過ごしてきたのか、、ということを、私と同じことで悩んでいらっしゃるご家庭、特にお母様は、不安なことを1人で抱えこんでいらっしゃることも多いかと思います(私もそうでした)笑い泣き

夫がお受験の経験者でない場合などは、特に、ご家庭で幼稚園受験のことが話題に挙がることもなく、お母様が夫にどう話を切り出せばいいのか・・悩まれてることもあるかと思います(私もそうでした)笑い泣き

 

さらに・・私の状況ですが、夫は単身赴任、祖父母は遠くに住んでいて頼れず、それでも1歳すぎに保育園にやっと入れ、フルタイムで職場復帰していました笑ううさぎ

そんな中で、幼稚園受験を決意するという・・笑い泣き

今思えば・・無謀な挑戦に挑んだ感じです泣くうさぎ泣き笑い

 

同じような状況の方、、きっとおられるのではないかと思います目あせる

そんなお母様の、微力ながら、希望の光流れ星として読んでいただけたら、と思って、ブログを開設いたしました照れ花

 

これから、少しずつ綴ってまいります照れ

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いスター