2024/07/08 | 名古屋個人タクシー・マグナム太子のOH!テクノロジーザス!

今日の名推理みっつ


中国人ファミリー様、見せてきたスマホナビ

ナビ画面見せられても困るんだがな


だが目的地入力に「最佳西方・・・」の文字

英訳パターンですね!あなたの行き先は


「ベストウエスタンホテル」だ!チョキニヤニヤ楽勝♪



ヨーロッパからのグループ様、英語ではないな

行き先のコールは「メーヨーパーク」


あなたがた、その響きはイタリア語ですね

イタリア語では「JO」で「ヨ」と読むらしい


つまり目的地は「名城公園」!ウインクジョジョの知識♪



多分ヨーロッパだが全く解らん言葉のカップル

聞き取れたワードは「サカエ」


栄のどこか絞り混みたいが

見せてきた地図も向こうの言葉・・・


こんな時は、出でよ!Google翻訳

うむ、さっぱりわからん!!

結局栄を観光したいだけだったらしいので

栄の賑やかな所で降ろして終了


こんな異文化コミュニケーションも

この仕事の楽しみ方のひとつだな


皆様、ようこそナゴヤへくるくるバレエくるくるバレエくるくるバレエ



本日の営業回数21回

36名様、ご乗車ありがとうございました