2018/06/26 | 名古屋個人タクシー・マグナム太子のOH!テクノロジーザス!
名駅でご乗車の多分旅行の4名様

観光案内や名古屋弁講座等しながら
目的地のホテルへ

その途中、女性のお客様が仰ったのが
「名古屋のテレビ塔って、何か好き」


ほう…お目が高いですね


最近こそは隣のインスタ映えスポット
オアシス21と抱き合わせられがちだが

名古屋のテレビ塔は
日本で最初に建てられたTV電波塔

高さこそ180mと東京タワーに及ばないが
その重厚な佇まいは他に類を見ない


「60m以上の鉄塔は赤白に塗装するべし」
と、法令で定められたにも関わらず

「法令出来たの建てた後じゃん」
と、完成当初の重厚な色調を守っている

日本でも稀有な電波塔なんですチョキ


名古屋人の愛着と気高さと頑固さが
垣間見える由緒あるスポット

解ってくれる人がいて嬉しいねニヤニヤ


本日の水揚げ30430円口笛
営業回数24回
走行距離146.2㎞実車率46.2%
41名様、ご乗車ありがとうございました