熊田曜子「児童館ブログ」で議論沸騰 「ルール守れよ」vs「融通きかない」 https://www.j-cast.com/2018/11/05342960.html @jcast_newsさんから

 

テレ朝のモーニングショー(11/6放送)でも取り上げてたが、

児童館側は、子供の安全面を考えての人数制限だから、こればっかりは仕方無いだろうな、、、

一人を許してしまい何か事故でも起こったら、責任を問われるのは児童館だからね・・・

幾らネットで熊田曜子擁護論があっったにしても、事故があったら親の責任や児童館の責任を問うだろうし。

 

まあ、こんな事は昔からあったと云うか、別に明示されて無くても、暗黙のルールだったように思う。

私は年子で、しかも男ばかりの四人兄弟だったから、親はこんな状況に山ほど経験して来ただろうし、

我が娘の長女も次女も三人の子持ちだから、リアルにこのような場面に接していることだろう。

しかし娘達であれ親であれ、そんな不平を聞いたことは一度も無い。

推測するに単に当たり前の事だと思って接していると思う。

 

世の中、良くも悪くもネットが発達して、

昔なら、井戸端会議で出た話題が、今や小さな話題がネット中に広がる。

このことよりも、こう云った事にネット上で賛否両論出ること自体、世知辛い世の中だよな・・・