ワンピースとかお財布とか | てしごと帳。娘との日々。

てしごと帳。娘との日々。

ものづくりが好きです。
可愛いものも大好きです。
娘が3歳になりました。

明日、半年ぶりに実家に帰ります♡


習い事の発表会の都合で、滞在期間が短いのが残念なのですが…。


なので今週は準備でバタバタしておりました。


なんとか間に合わせた娘ワンピースその1


{548B8B14-8EFF-4425-A7D3-4F47E5027D00:01}


洗濯後でシワってますが。


naniiroの生地で♡


娘のお気に入りのチュニックの型紙を元にして作ったのですが、丈がちょっと短めになってしまったかもー。


{7E503C6E-B8E9-4DA9-92CA-708B9687A7B8:01}


後ろはリボン。


本当この生地可愛いです。


ワンピースその2


{FE5DB382-2A7B-4FC5-95D8-103C7B953F79:01}


更にシワシワ!


アイロン必須のようです。
面倒だな…。


先ほどのワンピースの型紙をちょこっと替えて作りました。


想像していたより、メイドさんぽくなってしまいました。 笑


旦那さんには不評。  笑


が、本人は気に入ってくれたので、ガンガン着てもらいます!


{81058116-4F32-4331-84E7-3DAA8343D3DF:01}


すさまじいフリフリにリボンだとやりすぎ?と思い、こちらはボタン留め。


余ったハギレで幼稚園用のマスクを作り、


{1580E2C3-AE96-46EE-9CFF-6D03D5FEA16F:01}


これでミシンは終了!と思っていたのですが昨日ふいに帰省とか旅行用の財布が欲しくなり、病院ケースをちょっと替えて作りました。

{2C6DC2E5-99DD-448F-A685-53FC5C47836D:01}


去年?のミナの手ぬぐいで。
(今年の再販しないかなぁ。)


{66902AE9-BD6B-4ABF-AC0F-E7D161A482BF:01}


慌てて作ったらちょっと歪んでる…。
中の生地はいつもの帆布。


留め具、マグネットボタンにしようかと思ったのですが、カード類ダメになる?と思い、結局いつも通りマジックテープで。


{F4BF5897-82B3-413D-A029-CAE7347FD0FB:01}


いつもと違うのは小銭入れ用のファスナーポケットだけです。


家にあったミント色のファスナーで。


かさばらないし、新幹線の切符とかも入るし、きっと使いやすいハズ!


これで本当に帰省前のミシンは終了です。
今日は幼稚園の準備をしなくては!


オマケ


娘の絵が、進化して、顔から手足が出なくなりました。


{7A22C80D-868E-4283-8DE1-9E5AF573473D:01}



お姫様♡