春用帽子 | てしごと帳。娘との日々。

てしごと帳。娘との日々。

ものづくりが好きです。
可愛いものも大好きです。
娘が3歳になりました。

まだまだニット帽にお世話になってますが、創作意欲が湧いている今のうちに、娘用の春用帽子を作りました。


いつもギリギリになって、帽子がない!ってなるので。


{455D3EE7-8D89-4982-806C-6ABE49A88982:01}


上手く写真撮れず。


ネオンイエローのしましまです。


{4390E003-28AB-4507-8452-7F424DB738D9:01}


裏地は水色のリネンを。
肌に触れても刺激にならないように。


蒸れないように部分的にしか芯は入れなかったのでくったり。


派手!ですが、テーマパークとか行く時に迷子防止になるかなーと。


今回、手持ちの帽子を参考に型紙を作ってみました。


{63E4AF13-5788-47CD-8064-A04984B98519:01}


型紙からって難しいです。
出来上がるまで、成功か分からないし。


柄合わせ出来なかったり、ところどころ失敗しましたが、春になったらかぶってもらいます。


もうちょっと女の子らしい柄でも作ってみようかなー。