まぐろしかる | 人間の想い出に残る猫(まぐろ)の記録 「まぐろぐ」

人間の想い出に残る猫(まぐろ)の記録 「まぐろぐ」

見知らぬ車が家に飛び込み炎上し全焼する。
無惨に焼け死んでいった猫の記録。
まぐろ「わしじゃよ。まぐろじゃよ」



田舎に移住した猫(まぐろ)の記録 「まぐろぐ」
平成28年田舎に移り住んだ猫の日記。
わたしのなまえは「まぐろ」だよ。
なかよくしてね。



遍路監視猫「みてるぞ。」

人間「。。。」







人間「寒い、しんどい、お金ない。何が同行二人だ、遍路を助ける金剛杖だ、私を助けてみろ。」





人間「こんな山奥ばかりに寺つくって罰当たりめ環境破壊だろ。」





人間「文句いってたら岩屋寺ついたわ。」







まぐろ「この罰当たりものめ!修行がたりん! 」

人間「すみません。。。」







人間「 お大師様。今日も無事に旅ができてありがとうございます。南無大師遍照金剛  」