最低賃金だけが上がっても、


人件費の枠が増えなければ、正社員の報酬減となる図w


中小企業の経営を圧迫させるだけに終わるのでしょう。










最低賃金が上がっても、


主婦のパートタイム時間が減り、人手不足を加速させますね。


何事もバランスが大事な訳で、、、w


で、転職する時にお世話になる失業保険は、、、





【 雇用保険受給の基本 】厚生労働省

https://jsite.mhlw.go.jp/gunma-roudoukyoku/content/contents/000815123.pdf





自主退職の給付制限期間って今は2ヶ月なんですねw


で、更に早めて1ヶ月になる方向にあるとか。


労働の流動性を高める目的があるらしい、、、、




というか、


中小企業の倒産件数が増えているのは、報道しない自由で行使されているみたいですが、


これを推測出来ているからこそ、昔のように給付制限期間を戻している様子w


つまり、


今後、失業者数は増える推測をしている。という事ですね。


淘汰されるべき中小企業は早く店じまいして、ブラック企業件数が減ってほしいもの。





考え方として、、、、


悲観的ではなくポジティブな思考を持つとこうなる。




☆  倒産件数が増えると、勝ち組企業も増えている




ま、失業者が勝ち組企業に入社出来るか?という訳ではないけどw


昨日から今朝にかけて円高が進んだ様子、、、、w













今朝には153円台まで進行してますね。


これも日本の国会議員が意味不明な発言をしたからでしょう。


阿呆ばかりしか居ない日本の国会議員。


ドルだけではなくユーロも同じ動きw


そして、


米帝の株価も急落し、日本の株式も大幅に下落させた。


この責任は重いかと。





私的には、、、


一部損害を被っているけど、折角だからもう少し円高にして欲しいかな。


NISAやってる人、被害はどれくらいあるのだろうか!?










国会議員は、、、、


為替や株価遊びをせず、


国力上昇する事に専念しろ!!!!


そこまでして米帝、いや、トランプに忖度したいのかな!?www