天気予報と睨めっこの日々が続いてましたが、、、


先日、


小雨覚悟で日帰りツーリングをしてきた。





9時、自宅を出発。


いつもの事ですが遅い出発w


ETCのクレジット会社を変更して初めてのゲート通過。


毎度のことですがドキドキする。


新名神の宝塚SAから西へ。


舞鶴道を福知山ICで一般道へ。


二輪車割引きの手続きをしていたので1100円?くらいでゲート通過。


今日は、行き先を決めずに出てきたけど、


とりあえずR175から天橋立方面に向かうつもりでしたが、、、


途中、大江方面への道路標識があり急遽左折。


交通量が少ない峠道へ。


たんとう温泉を横目に北上。


途中、お惣菜、弁当目当てで田舎町のスーパーへ。


菓子パンと某牧場のコーヒ牛乳を買い、久美浜エリアに12:30に到着。


ここは快晴!!!











気温は29度の夏の日差し。


パンを食べる日陰を探すw


結局、たんとうエリアまで戻り、登山道入り口を発見。


バイクを眺めながら昼食。


山の24度は心地よい。


ここの牧場のジェラートがレベルが高いので、コーヒー牛乳も美味しいんですよねw





またもう一つ峠を越えて夜久野へ。


昭和チックなドライブインはやはり閉店していた、、、、


和田山の道の駅で小休止。


多可町の道の駅で小休止。


こまめに水分補給しながら滝野社ICから中国道へ。


名塩SAでコーラを飲む。


宝塚ICも空いていたので17時過ぎに帰宅。


ここは蒸し暑い、、、、、





梅雨の合間の日帰りツーリングでしたw


走行距離は360キロでした。