収入が低いからばら撒く。


資産があっても貰える人が存在するのだがwww












実際に困っている家庭は、低収入の人だけじゃない。


インフレ率とCPIに追いついていない実質賃金に問題がある。


いつになったら気がつくのだろう、、、、w


今の自民党はバカの極み。






そしてひろゆき氏は、、、、












また誤解を招く言い方してるww


低収入でも働く人を、企業が望んでいて、それに応える労働者が居る。と私は解釈した件w


だから、


昭和時代の様な専業主婦が良い。という結論となるのでしょう。


実際、


私は専業主夫をやってもう丸5年。


精神衛生上、夫婦にとっても良い環境となったのは事実。


ま、これも少ないけども資産があるからで、


仮に、うちの夫婦が早期に引退すれば、低所得者として認定されるのですよwww


ローンの無いマイホームと、車を2台大型バイクを1台所有してもね。


うちが住民税非課税世帯になったら文句を言う人、絶対に居るでしょうwww




マイナンバーで資産管理を国がすれば、


確定申告も自動で出来るようになる時代も想像するが、


それは困る!!!!節税が出来ないのはダメだ!!!と喚く人も多く居るはずw


つまり、


政府が次へのステップに踏めないのは、そういう支持者が多いから。と見ていいんじゃないかな!?w












スキル不足は日本の教育内容がダメだ。という別問題w


経済的に日本が問題なのは、


買い叩く。


値引き交渉する。


デフレを30年やってるとこれが常識となったのが、実質給料を下げている理由の一つでもある。


要はね、


日本人の貧乏性って、30年もやっている生活習慣病みたいなものですよwww