バス会社は国交省。


旅行会社は観光庁。


旅行会社は、どこで儲けるか?は、バス会社からキックバックが常識化されているから。と分かる記事w













私的な感覚だと、、、、


旅行会社に対する法整備は必要かな。と。


バス会社に限らず、個人経営の旅館や民宿、ペンションに対する価格的な圧力は半端ない。と、


あちこちのオーナーさんからよく聞きます。


「 うちと取り引きすればいつも満室。だから宿泊代を安く提供しろ 」


なんですよねw


理屈は簡単ですよ。中間マージンを設定するからですねw


そこに観光バスを絡めると更に旅行会社はこういうのです。


「 運賃は上限で支払っているからキックバックしろ 」


とね。




こういう昭和的な商いが令和の時代でも常識なのが観光業。


だからこっそりとしか書かないマスゴミw


ま、事故が起きるのは、経費観念が無い旅行会社が居るから。という事ですねw