昔、国鉄からJRに民営化になった理由は、


国鉄が杜撰な経営だったので大赤字だった。


その返済は現在でもタバコ税から返済し、やっと半分返している。


アベノミクスで異次元の金融緩和で国債の日銀が買い取りを始めたが、


これで発生した金利差分の返済を急がなければ、金利上昇させる事ができない。


現在、


スタグフレーションになっている理由は、、、


物価高に対して金利上昇させる事を渋っている日本政府が居るから。


国民の生活守る姿勢を見せないのは、


異次元の金融緩和を早く終了させる事を最優先させているからですねw


なので、国民は地獄を見ているのですww





20年前は年間国家予算は40兆前後だった。


今は3倍額w











この記事も、阿呆守を煽っている文面w


国民1人あたりの国債発行額は◯◯万円!!!!という記事と同類ですね。


収入があるから支出を還元しろ!!と思わせると共同通信の勝ちww


で、政府も馬鹿だから、ばら撒きを継続する負のスパイラルw




国鉄の赤字は、国のミスだから国が責任を持って返済するのが筋。


喫煙者だけで返済させるのは筋が通りません!!!w


日銀の国債買取りの出口戦略がないまま実行させ、消費税を増税させた安倍ちゃんは最も簡単に暗殺されたので、


責任の所在を特定出来なくなったから、責任の追及が出来なくなり、


現在のような事態に陥ってる。その責任を国民から徴収する対策w





それでも足りないから赤字国債を大量に発行し、


国民ひとりあたりの借金ガー!!!という記事で誤魔化している。


赤字国債を発行し過ぎる責任は、国民ではなく、無能な政府なのにねwww




責任の所在を国民にしておけば、永田町では生きていける世界。


増税クソメガネは、それでも自分が正しい!!と思ってるんだろうね。


何も考えなくてもやっていける日本の国会議員。


そりゃ、海外から日本は変だよね?と言われる訳だ。