米帝の経済が、


上昇カーブが緩やかになっているのでは!?と。












こんなに金利が上昇していると、


金利差の支払いで、超自転車状態じゃないのかな!?なんて勘繰ってますw


米帝が一気に不景気なる。なんて事が起きると、


円高一直線になるのだが、そんなのは夢物語りですねww


そして、、、












円安促進を促す積み立て、NISA。


これが良い個人投資なら、年金制度を辞めてもいいんじゃないかな_____www





バブル崩壊後の処理を見誤った結果、失われた30年がやってきた。


低金利を維持する為に、異次元の金融緩和を行い、


刷れ刷れ教の国会議員は、外貨で儲ける味をしめ、その資金源を増税とした流れ。


となれば、


日本経済破綻論が出てきても不思議ではない件w













長過ぎる記事なので要約すると、、、


● 国の財政が黒字だからバラマキをしているが、これが問題。


● バランスシートで見ると債務超過である


● 米国債の保有が大きくある


など、結局、不安を煽るだけで結論が出ていない記事なんですねw


だから安心して良い。という極論はダメ。


国力がなさ過ぎる。金利の正常化に苦労している。が問題点。


結局、財政支出を大きくして黒字財政にしても、プラマイゼロみたいな事になっている。が正しい見解かと。


ついでに言うと、、、


ミクロ経済とマクロ経済に対する、対応がごちゃ混ぜになっている政策だから、


いつまで経っても足踏みしているのですよね、、、w





さて、


増税クソメガネは、起爆剤を投入出来るとは思えません。


悪い意味での自転車操業から脱出するには、増税と考える人が現在、首相をやっている。


財源を上手に使える人が、国会議員に必要なんですよね。


ミクロとマクロがわかる人。


当選しても、


国会議員認定試験でもさせた方が良いかもしれませんねwww